TOP » お知らせ » 初音ミクが歌って踊る「てのりん」登場 ~新曲も追加~

2012/12/03 - 初音ミクが歌って踊る「てのりん」登場 ~新曲も追加~

本日、大人気の「初音ミク」が手のひらで歌って踊る「てのりん」をSATCH VIEWERアプリ内で開始いたします。

てのりん (このコンテンツは終了しました。ご利用ありがとうございました。)

スマートフォンのカメラで手のひらを写すと手のひら認識技術を使って、自分の手のひらの上でキャラクターを音楽に合わせて踊らせることが出来るサービスです。

・特徴1「オリジナルソング」

てのりん内のマーケットで、様々なキャラクターをダウンロードすることが出来ます。
初音ミクが踊る曲のオリジナルソングは「てのりん」でしか聞くことが出来ない完全オリジナル!是非お試しください。

・特徴2「新曲追加」

SATCH VIEWERへの「てのりん」サービスの今回のSATCH VIEWERへの統合(※)に伴い、新曲「JET☆STREAM」が登場。初音ミクがパワフルに歌って踊ります。 auスマートパス会員は先着3,939名様に限り無料で配信!

※ 「てのりん」は2012年11月29日までKDDIが個別アプリとして提供

・特徴3「認識精度向上」

手のひらの認識精度を向上させ、従来よりも「てのりん」が楽しみやすい環境を実現しています。

◆アプリのダウンロード方法◆

「auスマートパス」「au Market」「Google Play」から「SATCH VIEWER」アプリをダウンロード

◆遊び方◆

「SATCH VIEWER」起動→てのりんを選択→マーケットを選択→お好みのコンテンツをダウンロード
→ご自身のてのひらにかざして再生

◆対応機種◆

Android? 2.2以上搭載のauスマートフォン(※)

※au以外のスマートフォンでは動作確認を行っておりませんので正常に動作しない可能性が御座います。

※MOTOROLA RAZR IS12Mではご利用頂けません。

※ 「Android」、「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
TOPへ戻る